FX

2020年7月2週目、為替FXの考察

7月2週目のFXの考察をしていきます。

ドル円USD/JPYの考察

ドル円週足

ドル円週足です。相変わらずのレンジですね。三角持合いの中で行ったり来たりしています。この持合いの上限でショート、下限でロングしてるだけで無限に儲かる相場です。ブレイクするにはまだもう少しかかりそうですね。

ドル円日足

ドル円の日足です。白丸の戻り高値を超えているので日足目線では上です。三角持合い下限で反発もしているので、上限に向かっていくかなといったところ。

200SMA(赤線)も過去にそれほど意識されている感じがないので、そこをレジスタンスとして逆張りするのはちょっと怖いですね。7月1日に包み足の陰線がでましたが、思ったより下げなかったのも気になるところ。

ドル円4時間足

ドル円4時間足です。青のラインがレジサポ転換していますね。ロールリバーサルでロング狙っていけるかなと思っていましたが、200SMAが意識されているのでここも超えないとなかなかロングは狙えないかなと思って様子見していました。

4時間なしだとまだ触りたくない感じです。

ドル円1時間足

ドル円1時間足です。白丸の押し安値を割ってきたので下目線です。黄色丸が下落の2派になるので、3波のを取りに行きたいところですね。下位足を見てショートを狙っていく感じです。ただ、青のラインもサポートとして機能しそうなので、あまり値幅がとれなさそうです。

ユーロ円EUR/JPYの考察

ユーロ円週足

ユーロ円週足です。今日は月曜日ですが朝から爆上げですね。先週ロング持っていたんですが、今週だったかって感じです:;

週足レベルだとまだ上目線ですね。短期足をしっかりと確認してポジションをとっていきたいです。

ユーロ円日足

ユーロ円日足です。白丸が戻り高値です。上目線ではいますが、ここを明確に超えてくるかどうか。RCIはそろそろ下落してもよさそうなので、ここからの安易なロングは注意です。

ユーロ円4時間足

ユーロ円4時間足です。逆三尊決まっているように見えますね。ピンクのラインまでは上げそうです。押し目でロング狙っていますが、なかなか落ちてきません><

押し目作らず上げるパターンかもしれませんね。

ユーロ円1時間足

ユーロ円1時間足です。ここでも小さな逆三尊作っていましたね。朝8時に100SMAを上抜けたタイミングでロング拾えましたね。寝坊して見逃しました。次ロング拾うとしたら白のラインのロールリバーサルです。落ちてきそうにありませんが、待つしかないですね。

ユーロドルEUR/USDの考察

ユーロドル週足

ユーロドルの週足です。上値重いですが目線は上です。200SMAを超えれるかどうか?ですね。

赤枠ゾーンでショート仕込んでいくのが理想です。

ユーロドル日足

ユーロドルの日足です。日足ではあまり触りたくないチャートですね。もう少し押してからロングしたかったですが、買い圧が強くあまり下げずに上げていきそうです。

赤枠ゾーン内でショート考えていますが、そのまま上に突破していくことも想定しておかないといけません。突破せずに下落したらスイングでかなり長い間保有できますね。

ユーロドル4時間足

ユーロドル4時間足です。セオリー通り上昇ペナント上抜けしてきました。ここからはショートを狙いにくいです。押したところをロングで拾っていく形になります。

ショートもものすごい溜まっています。経験上、これだけ溜まっていると一回焼き切ってからじゃないと落ちないので、ショート持ってる人は注意。ショートの悲鳴(ロスカット)が聞こえてからショートすれば爆益ですね。

ユーロドル1時間足

ユーロドル1時間足です。黒のラインをロールリバーサルでロング狙うのがセオリーですね。じわ上げでショートのロスカットがまだないので、ショートするなら耐えてるショート勢を焼き切ってからしかありえません。もちろんここから下げる可能性もありますが、テクニカルは完全に上です。

 

関連記事

  1. 2020年6月5週目~7月1週目、為替FXの考察

  2. 2019年11月5日為替FXの考察

  3. 2020年7月3週目、為替FXの考察

  4. 2019年11月14日為替FXの考察

  5. 2020年6月3週目、為替FXの考察

  6. 2020年3月20日為替FXの考察

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP